採用情報

PEOPLE

採用情報 > PEOPLE > 安西 知佳

the Farm UNIVERSAL MINAMIMACHIDA

安西 知佳

日本大学 生物資源科学部動物資源科学科 卒業後→2013年4月入社。
東京西支店営業サービス課→2019年11月 the Farm UNIVERSAL MINAMIMACHIDA (南町田グランベリーパークに新規オープン)へ

―今、任されている仕事は?

お客様先をきれいに飾ること。営業もします!
観葉植物やお花でお客様先をきれいに飾るのが、私の仕事です。
おおよそ月に2回同じお客様先にお伺いして、お水やりや葉をきれいに拭いたりします。お客様先に置いてる植木の成長を見るのも楽しみで、新商品が出るとお客様先に置かせていただいて成長の様子を見るなど、お客様と実験的なことをして、コミュニケーションを取ったりします!(笑)
もちろん大好きな植物に毎日触れられることも嬉しいですが、お客様と仲良くなってプライベートの話しなどすることもかなり楽しみだったりします!

―1番印象に残っているエピソードは?

納品した商品を、お客様が喜んでくれたとき
住宅展示場でお花の外プランターがほしいとご依頼をいただき、イメージをご提案して納品したことがありました。
金額をなるべく抑えたいということでしたので、グリーンの数を多めにして金額を調整しました。実際植えるお花は少なくてもなるべく華やかに見えるように、ボリュームのあるお花を植えるなど工夫しました。
「想像以上に可愛い!」とお客様に言っていただき、大変嬉しかったです。新しく納品する商品や日々の植木のメンテナンスでも、お客様の想像以上の仕事ができるように、これからも努力していきます。

―ズバリ!ユニバーサル園芸社を選んだ理由は?

良い意味で変わった人が多い!一緒にいて面白いと思う人がたくさんいた事。
説明会のときに社長が「10m先にある植物が、今すぐ水が欲しいのか、3日後に欲しいのか、いつ欲しいのか分かります。」と言っていました。そんなの分かるとか植物の変態だなと思ったのと同時に、私も植物の変態になりたい、面白そう!と思ったのを今でも覚えています。社長だけでなくうちの会社はそんな変態な社員がたくさんいます(笑)
まだまだ日々勉強させていただき、私も変態になれるように頑張ります!
  • このエントリーをはてなブックマークに追加