採用情報

CAREER UP

採用情報 > CAREER UP
 
 

「キャリアアップ」の流れ

“入社歴や年齢に関係なく意欲を持ってレベルアップを目指す方をしっかりと評価したい”
そんな考え方から、明確なキャリアアップ制度を整備しています。

 

「資格取得支援」も充実!

積極的にキャリアアップに励むメンバーをとことん応援するため、
資格取得時の受講料を会社が負担しています。この制度を利用して
国家資格をはじめ、様々なスキルを身に付けた先輩たちが多数!


一級資格所得メンバー

<これまでの資格取得実績>
■園芸装飾技能士1級:41名
■造園施工管理技士1級:18名
■土木施工管理技士1級:6名
■造園技師
■フラワー装飾技能士1級
■屋上緑化コーディネーター
■樹木医
■小型車両建設機械運転免許
■ボイラー技士 etc.

 

年に1度「文化祭」を開催!

毎年10月には、「文化祭」と称して社内技能検定を実施。
全社員が1年間の集大成として作品をつくり、日頃培ってきた知識や経験の成果を披露します。
出来上がった作品は、卓上サイズのものから6mを超えるものまで様々!
楽しみながらお互いの成果も認め合い、評価し合う「文化祭」は、毎年大盛り上がりです!


 

入社後すぐから安心できる「メンター制度」

1年目の新人さんには各種研修終了後の7月から1年間、
入社2~4年目の先輩がついて技術指導を行います。
業務上の悩みはもちろん、プライベートな話も気軽に相談できるので
心強さを感じていただけます。
 

自然の中で学ぶ「社員研修」

“会社づくりは、人づくり”をモットーに、人材育成にも力を入れています。
新入社員は入社前の1週間、泊りがけでみっちりと社会人の基礎を学びます。
2年目以降は毎年場所を変えて、2泊3日の宿泊研修を社長自らが主催。
個々の成長とチームとしての成長をうながす、独自のユニークな研修が評判です。


 

「福利厚生」で私生活もサポート!

■寮制度あり(独身者に限る)※会社所有物件(大阪本社)or借り上げ社宅
 実質会社負担 関東:50,000円程度 関西:25,000円 程度 ※新入社員 
 ※会社手配の為初期費
■独身者住宅手当
 関東:35,000円 関西:20,000円 支給 ※新入社員
■退職金
■財形貯蓄
■健康診断(4月)
■従業員持株制度(奨励金支給あり)
■産前産後休暇・育児休暇制度あり
■各種クラブ活動援助あり
■バースデープレゼント(本人と配偶者)あり
■福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携

  • このエントリーをはてなブックマークに追加