~仕事内容~
既存顧客の管理、新たなニーズの引き出しが主なお仕事です。定期的にお客様をご訪問し、グリーンやお花のメンテナンス、新しいご提案を行います。日ごろのコミュニケーションの中で贈答用のお花のご注文や、お庭の手入れのご相談など新しいお仕事を引き出し、「絆を深めてゆく仕事」です。
お客様やグリーンと気長に向き合いコツコツと実績を積み上げる能力が求められます。グリーンを育成する技術、知識、飾るセンスを養うための忍耐力や継続力が発揮できます。
~1日の流れ~
-
8:15
朝礼
一日のチーム各自の行動予定の確認。 その日やるべきことを改めてチェックし、出発!
-
9:00
お客様ご訪問
その日のコースや規模によって変わりますが1~10件ほど訪問し、葉の清掃・剪定、受け皿の洗浄・交換、お水やり、鉢の清掃、植木の交換などのこのようにメンテナンスにお伺いしております。
-
16:00
お客様ご訪問
メンテナンスだけでなく、営業もしっかりします。 キャンペーン商品のご紹介・追加注文やご要望など、ご訪問の際に担当者様と打ち合わせなど、コミュニケーションを大事にします。
-
17:00
帰社
帰社後は、植物の手入れ・社内報告書作成・ミーティングなど。 特に次の日の準備は念入りにします。 しっかりと準備し、丁寧かつ効率の良い働きが求められます。