T.S.

PROFILE

大阪本社営業サービス1課

阪南大学 国際観光学部卒業後、2023年4月に新卒入社。
現在は、大阪本社営業サービス1課で活躍中。

―今、任されている仕事は?

今は担当者と一緒にお客様先の植木のメンテナンスや月一交換を行なっています。営業サービス課に配属されてから意欲的に植木に対する知識やお客様とのコミュニケーションを増やしています。グリーンマスター検定では、準一級を取得することが出来ました。知識があることでお客様からの質問、疑問をすぐに解決させる事が出来ます。また、季節に合わせて植物を手売りするキャンペーンでは、既存のお客様にプラスアルファでいかがですか?と声かけをしています。自分の一声で植物を買っていただけた時はとても嬉しく、同時にお客様とのコミュニケーションも楽しいと感じられます。今はまだ助手という立場ですが、担当者を目指して日々担当者目線になって行動しています。お客様と安定した信頼関係を築き、数字にも繋げられる担当者になりたいです。

―1番印象に残っているエピソードは?

私が一番印象に残っている事は、入社3ヶ月でシンガポール旅行に行かせて頂いた事です。売上目標100億円を達成させた事をきっかけに社員旅行が決まり、50期入社の私たちの代はとてもラッキーだと思います。先輩方の努力に心から感謝しています。私自身シンガポールは初めてで、初日に訪れたガーデンズ・バイ・ザ・ベイでは日本にはない植物や大きさに圧倒されました。日本だけでなく世界でも植物は人気があるのだと改めて感じました。他にもマーライオンやセントーサ島、マリーナ・ベイ・サンズなどシンガポールを代表する観光地にも行かせて頂き、思い出に残る社員旅行になりました。このような貴重な経験を次後輩にさせてあげられるような先輩になりたいです。

―ズバリ!ユニバーサル園芸社を選んだ理由は?

私はもともと植物に強く興味を持っていた訳でもなく、園芸業界を強く志望していた訳でもありません。「世界一の園芸会社になる」という高い目標に魅力を感じ、会社説明会の時に森坂会長が仰っていた「人生二度なし」という考え方に強く共感したのが入社のきっかけです。就活をしていた頃、色んな会社を調べていましたが、せっかく働くなら他にない魅力的な会社が良いと考えていました。ユニバーサルで働く社員の皆さんも人柄が良く、年齢関係なく分け隔てなく話しかけて下さいます。そこもまた決め手の一つです。